So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年、それは恐怖で始まった・・・ [人生]

元日の朝、左目の3分の1ほどが濃い霧がかかったみたいに

見えなくなり、思わず「怖いょ~!」と叫びました・・・[霧][霧]

失明、絶望、死、みたいな今まで感じたことのない不安に駆られましたが

1~2分で霧は晴れました・・・(一体なんだったんだろう?)

あまりの恐ろしさに、ネットでいろいろ調べましたが、ここは

病院に行くのが一番とばかり、正月明け1番(5日)でさくら眼科病院

検査すると、先生は「むしろ脳の血管に問題があるかも・・・」ということで

その場で石心会病院にMRI撮影の予約(19日)と、その前に

「1週間朝晩、血圧を測って来てください」と言われてしまいました

                        それから3日目の朝

1.jpg
ええ~~っ!!今までに一番高く こ、これは何かの間違いでは?!
去年は㊤が140位だったのに
2'.jpg
続けて3回目を記録用紙に書き込んでくださいとのこと
なので、メモるも信じられないです
チョット、計測器がおかしいのでは?と思いつつ
でも、
3''.jpg
決心しました・・・MRIでどのような結果になろうとも、
今年1年かけて体重10k減量
血液サラサラ食品、塩分控えめ
では、又ね。

タグ:MRI
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2017年が来たーーー!!! [人生]

ついに2017年になりましたね!

IMG_0333.JPG

今年は平和で穏やかな、いい年になりますように・・・。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日・・・ [人生]

今年は、特に後半いろいろな出来事があって、大変でしたが

全て無事クリァしたので、落ち着いて年末年始を迎えられそうです^^

11月にココアちゃんが天国に行ってしまい、残されたミルキーちゃんが

寂しくないよう皆で気を使っていたら、一段と甘えん坊になってしまいました

ミルキー.jpg

では、皆様 よいお年をお迎えくださいませ


nice!(4)  コメント(4) 

イルミネーション・・・ [人生]

25日、国営昭和記念公園へ行きました

5時点灯のイルミネーションを見る為ですが、3時ごろに着いてしまい

時間つぶしにあちこちを見て歩き、すっかり疲れてしまいました^^;

4時半ごろから売店とか広場が少しずつ点灯しだしましましたが

まだ、薄ら明るいので、パッとしませんね

a3.jpg

いよいよカウントダウン・・・5,4,3,2,1!

a5.jpg
a2.jpg
1.jpg

綺麗~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

更に8時から打ち上げ花火があるそうなんだけど、せっかちな私達は

ここで終わりにして、どんどん入ってくる人波と逆方向に・・・

さっさと、居酒屋方面に向かいました(笑)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェットコースターの様な日々・・・ [人生]

12日、骨折でリハビリ中のOさんを病院から何とか運びだし

私の小さくとも頼もしいホンダフィットに乗せ、明海大歯学部へ・・・

Oさんの抜歯(親しらず)は、30分程で終わり、麻酔が覚めるまで

2時間ほど待って、元の入間川病院に戻しました

数か月前から虫歯が痛み、地元の歯医者さんから見放され

(麻酔が効かず、痛がるので)

そこで紹介された防衛医科大学校病院では、完全に丸投げされ

又、そこで5つの別の病院を紹介してくれた1つ

明海大学歯学部付属 明海大学病院に行くことにしました

ここは本当にスピーディで、プロフェッショナルで素晴らしい病院で

感謝の一言に尽きます・・・皆様にも、おすすめですよ(笑)

お蔭様で?、次の日の舞踊団の打ち上げ&Hさんの誕生会が

盛り上がったこと、盛り上がったこと♪♪♪♪

打ち上げ.jpg

この生ハムサラダのように、4人の舞踊団メンバーは四つに組み

「エイ、エイ、オ~~~!」とばかりに来年を誓い合いましたよ・・・

では又ね(^^)/


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

私達は上手くいきました・・・♪♪♪♪ [舞踊]

3回目となるいるまの里での公演、とても喜んでいただけました

特におかめひょっとこでの、Eちゃんのひょっとこの動きは

おかめ役の私が言うのもおかしいですが、何度見ても可笑しいです^^

大体上手くいくときは、お客様と演者が一体になるような

楽しい雰囲気になるんですよね・・・とりあえず良かったです(ホッ)

a.jpg

後は、骨折で入院、リハビリ中のOさんが12日までどの程度

回復しているか?ずっと痛がっている虫歯を抜くため明海大歯学部大学病院に

骨折前に予約してあったからです・・・這ってでも、連れて行かないと、

Oさんにとっても私にとっても、嫌な用事は年内に終わらせたいです。

しかも、13日は舞踊団の打ち上げ兼Hさんの誕生会なので

そういう意味でも、12日はOさんがうつらうつら寝ている間に(静脈内鎮静法)

スポ~~ンと虫歯を抜いてもらい、さっさと元の病院へ戻し

何事もなかったように又、骨折のリハビリに専念してもらいたいです・・・

では、そうなるように願いつつ、又ね^^/


タグ:虫歯 骨折 舞踊
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「私は上手くいく!私は上手くいく!」・・・ [人生]

先月半ばから、ココアちゃんの旅立ち

Oさん(87歳)の骨盤骨折に伴う、入院手続きあれこれ

バザーの準備、後片付け・・・等々

不思議なほど、大変な時に、(大変)が重なって押し寄せる現象に

見舞われてしまいました

でも、何か 自分が試されている気がして、一つずつ淡々と

こなして、今ちょっと一段落中・・・✿✿✿

IMG_0100.JPG

5日に行われる公演(いるまの里)まで、心を正常化させます

顔や表情にヤツレ感や、ギスギス感が出ないように^^;

折角、12月という、おおとりの舞台を頂いているので

何が何でも、集中集中!!!!!

「私、失敗しないので」とまでは、言い切れませんが

「私は上手くいく、私は上手くいく!」と、念じます

では、又ね!♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バザーの準備・・・ [バザー]

恒例11月バザー(25,26日)の準備の為、

ここ数日間、ガレージ内のお掃除、整理、ディスプレーなどの作業を

メンバー達と、行っていましたが、年々明らかにしんどくなってきてます^^;

でも、いざオープンと同時になだれ込むお客様の熱気や

やり取りの楽しさを思うと、なかなかやめられません・・・2.jpg

今日はNさんが作ってくれたおにぎりを食べ、

もうひと頑張り!!

あれもこれものスケジュールは考えず

今はとにかく、バザーのことだけ考えよう

                     では、又ね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日だけは、涙雨・・・

今朝5時 ついにココアちゃんが旅立ってしまいました・・・

c - コピー.jpg

夕べは何度も「ウォ~ン」と声を上げていたのは

この世の名残の雄叫びか・・・夫が(ココアちゃんの)首を少し持ち上げ

末期の水を与えると、確かに飲みこむゴクリの動き・・・

ありがとう、14年と5か月、後に残されたミルキーちゃんが

喪失感に襲われないよう、見守っていきます・・・。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

航空ショー

昨日(文化の日)隣町で航空ショー(航空自衛隊入間基地)が行われました

隣町とは言っても、うちの庭の真上で結構、見られるんです(笑)

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

この日は基地周辺、物凄い数の見物人と交通渋滞になるので、 

もちろん近づきませんが、真逆にマニアの人達は最接近を目指してるし

ど迫力の写真を撮っていますよね@@;


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る