So-net無料ブログ作成
検索選択

次から次と問題山積み・・・ [人生]

別荘が売れたことにより、あわてて引き揚げた荷物の山は

とりあえず、ガレージにごっそり山積み(車は5月いっぱい、近所の駐車場を借り)

しかも、来月このガレージでバザーがあるため、何が何でもスペースを

作らなくてはいけないのです・・・

で、いつかは整理しなくてはいけなかった(夫の)返却原稿から手掛けることに・・・

1日目は私一人で家の中の物置にあった原画の整理をしました

今までまったく、手を付けず、ため込んでしまったのも悪いんですけど

出るわ出るわ、段ボールや包装紙の山!1992年度作とか、凄~~~く昔!!!

焼却場へ持ち込むも荷が重すぎて320円の有料に・・・

2日目はバザーメンバーAちゃんの助っ人(片づけ名人なので、とても助かります^^;)で

2人がかりで相当スピードアップしたにも関わらず、このありさまです(==;)

整理ー1.jpg

かれこれ20年まえのニチャニチャガムテープをはがしていたら、手もこんな!!

                   「いつもすまないね~・・・Aちゃん」(--;)

整理ー2.jpg

3日目は、別荘から引き揚げた原稿だけだから、昨日よりは楽だろうと

思っていたら、どうしてなかなか・・・長年ため込んだ罰です

完全にゴミ屋敷状態・・・ボーとなりながら、笑うしかありませんでした

原画整理ー3.jpg

さぁ、明日もがんばってまとめ上げた段ボールの束を

                   焼却場に持っていきましょう・・・。

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

shigeki

お疲れ様です!
僕も家の中を片付けなくては…
と思いました。
頑張ります。
by shigeki (2013-04-17 12:15) 

gonntan

物置がすごくきれいそうなので
窓辺でお茶でもいいなぁ・・と ><
無理の無いように片づけしてください~~
by gonntan (2013-04-17 20:35) 

runa-simada

shigeki さんへ

人って、本当にせっぱつまってからでないと
行動が起こせないものですね・・・
たまりたまった原稿は、20年ぶりの整理でしたから
これから新たに、各社から戻ってくる原稿は
又10~20年後にまとめて整理しそう・・・(^^;)
by runa-simada (2013-04-17 23:35) 

runa-simada

gonntanさんへ

gonntanさんちこそ、いつもお花を飾られ、床は磨かれ
庭は掃き清められ、町内のゴミ拾いまでも・・・
心を(少し)改めまして、これからはなるべくシンプルに
小奇麗に暮らしていこうと思います
by runa-simada (2013-04-17 23:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
見事でございます・・・(^^;
別荘と言えども家1軒分の荷物ですから、相当の量ですね・・・
気が遠くなりそうです・・・でも助っ人さんがいて助かりましたね。
我が家も捨てれない性分のボスがいるので荷物の整理が出来ません・・・ 私は少しずつ断捨離を始めました・・・でもアルバムを見ると手が止まり
はかどりません(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-04-20 15:23) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
原稿整理は終わり、次は母の茶道具と、山のような布団の整理が
控えています・・・今は何も考えず、淡々と作業をするしかないですね

モノを集めるのは簡単だけど、モノを処分するのはボスさんでなくても
相当勇気が要ります(^^;)
by runa-simada (2013-04-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る